食べる ~ 飲食施設紹介 ~

きらく食堂

きらく名物、豚汁!!

きらく食堂名物の「豚汁」の人気は絶大!口コミで評判が広がり、島根県内外はもちろん、遠方からのお客様もたくさん。「無性に食べたくなる!」ともちろん地元の人にも愛されている味です。
注文を受けてから目の前で作ってくれる豚汁。たっぷりの野菜と厚めの豚肉が入り、辺りには和風ダシと酒粕の良い香りが漂います!お腹いっぱい味わいたいという方にはご飯とセットになった「豚汁定食」(900円)がおススメ。ボリューム満点です!

スープも全部飲み干したい!!

きらく食堂といえばラーメン(600円)も人気!固めの麺と濃厚なスープの相性はバッチリです。豚骨風味のガラ醤油スープは濃厚なのにしつこくなく、思わずスープまで残さず飲み干してしまいます。
冷たーいビールとも相性抜群!お酒の後のシメにももってこい!

アツアツおでんも外せない!

地元で作られた大根やこんにゃくをじっくり煮た「おでん」も絶品!
とろとろになりそうなほど味がしみています。あっさりとした味付けはどの食材にも合い、食欲も進みます!人気はやはり大根とスジ♪(各種100円ー150円)

所在地 島根県飯石郡飯南町頓原2247番地2
アクセス方法 公共機関
松江駅または出雲市駅⇒(高速バス)広島行⇒たたら壱番地⇒(町営バス)飯南町「頓原」より徒歩5分

・中国自動車道三次ICより国道54号線を松江方面へ約70分
・山陰道吉田掛合ICより国道54号線を広島方面へ約35分
駐車場
あり
予約の要否 要(団体の場合)
料金帯 豚汁650円、ラーメン600円、など
営業時間 10:00-20:00
定休日など 日曜日・祝日
お問い合わせ TEL:0854-72-0525