楽しむ ~ 観光スポット紹介 ~

青空市 ぶなの里

安心・安全!最高のおいしさ!

飯南町で作られた新鮮野菜、加工品、手芸品などが並びます。
ここの野菜・米の旨さは格別!昼夜の寒暖差の激しいこの土地では、農作物も寒さに負けないようギュッとその身に栄養を蓄えます。甘みや苦みなど、味がしっかりしているのが特徴。作物本来の味を求めるお客様から支持されています。
「ぶなの里」は野菜や花の苗も人気!寒い地方で育てられた苗は丈夫とのこと。「ぶなの里」の苗は品質も良いと評判です。自分で美味しい野菜を育てたいと遠方からわざわざ買いにいらっしゃるお客様も!

ここに来なきゃ味わえない!

「ぶなの里」には飯南町自慢のおいしいモノがたくさん集まってきます。「ぶなの里」でしか買えない逸品もたくさん!
地元で採れた食材を使って作られた「おこわ」。料理名人のおばあちゃんが漬けた「漬物」。大豆から手作りの「豆腐」は種類も豊富!人気があるのは「おまんじゅう」に「おはぎ」!!季節ごとに旬の食材を使った加工品が並びます。

 

所在地 島根県飯石郡飯南町花栗48番地
アクセス方法 公共機関
松江駅または出雲市駅⇒(高速バス)広島行⇒たたら壱番地⇒(町営バス)飯南町「花栗」より徒歩2分

・中国自動車道三次ICより国道54号線を松江方面へ約70分
・山陰道吉田掛合ICより国道54号線を広島方面へ約30分
駐車場
(道の駅 とんばら)
普通車50台  大型車8台
営業時間 8:00~17:00
定休日など 年末年始
お問い合わせ 青空市ぶなの里
TEL・FAX:0854-72-1530