楽しむ ~ 観光スポット紹介 ~

農林産物直売所「ぼたんの郷」

生産者の顔が見えるから安心・安全!

「道の駅 赤来高原」内に併設されている産直市「ぼたんの郷」。飯南町赤来地区で栽培された新鮮野菜、加工品、工芸品が並びます。
昼夜の寒暖差が激しい飯南町では寒さから身を守るために、野菜も栄養価や糖分をその身に蓄えます。そのため甘みや苦みなど、野菜本来の味わいがしっかりと感じられるのが特徴です。「飯南高原野菜」として都市部での評価も高く、高品質スーパーにも出荷されています。
販売される野菜・加工品はその日の朝に生産者の方が出荷されます。すべてに生産者の名前が明記されており、生産者の顔が見える安心・安全な高原野菜です。

ここでしか手に入らない!

飯南町の美味しいモノがたくさん集まってくる「ぼたんの郷」。ここでしか売っていない 逸品も!
料理名人のおばあちゃんが漬けた「漬物」に「佃煮」。地元素材を使用して作った「おこわ」も並びます。その他草木染めスカーフ、かずら編みなど飯南の自然を活かした工芸品もズラリ。どれも一点モノなので、お気に入りの作品を見つけてください!

店員さんより一言

「とにかく新鮮で旬のお野菜がそろっていますので、ぜひお越しください。調理方法など、わからないことがあれば、ぜひ声をかけてください!」
■オススメの旬の野菜たち!
季節によって様々な野菜の味を楽しめるのも飯南町の魅力!
色とりどりの野菜たち、今が食べごろです!

所在地 島根県飯石郡飯南町下赤名880番地3 「道の駅赤来高原内」
アクセス方法 公共機関
松江駅または出雲市駅⇒(高速バス)広島行⇒たたらば壱番地⇒(町営バス)飯南町「赤名駅」より徒歩5分

・中国自動車道三次ICより国道54号線を松江方面へ約50分
・山陰道吉田掛合ICより国道54号線を広島方面へ約55分
駐車場
普通車17台、大型車4台、身障者用1台
予約の要否
営業時間 9:00~17:30
定休日など 年内無休
※年末年始に休みあり
お問い合わせ TEL:0854-76-9126