楽しむ ~ 観光スポット紹介 ~

赤名観光ぼたん園

そこは牡丹のお花畑

島根県一の栽培面積と栽培本数を誇る「赤名観光ぼたん園」。2haの園内には約2万8千本もの牡丹が植えられています。大きく鮮やかな花をつけた牡丹はとにかく華やか!!時間を忘れて見入ってしまいます。
標高約450mの高原で栽培された牡丹は、昼夜の寒暖差のために花の色も鮮やか!周囲の緑とのコントラストがとても美しいと評判です。

期間限定の美しさだから・・・

例年、5月初旬頃より開花し、5月中旬ころまでが見頃となります。
牡丹の種類には早生から遅咲きのものまで品種もたくさん。それぞれの時期ごとに違った品種が楽しめます。 お気に入りの牡丹が見つかるまで何度も足を運ぶお客様も。
赤名観光ぼたん園は無料で開放されています。朝露に濡れた牡丹、提灯の明かりに照らされた牡丹・・・。お気に入りの牡丹の美しさを見つけてください。
(注)その時期の天候により開花時期が変動してきます。ご来園の際は開花状況をご確認ください。

所在地 島根県飯石郡飯南町上赤名1648番地1
アクセス方法 公共機関
松江駅または出雲市駅⇒(高速バス)広島行⇒たたら壱番地⇒(町営バス)飯南町「赤名駅」より徒歩3分

・中国自動車道三次ICより国道54号線を松江方面へ約50分
・山陰道吉田掛合ICより国道54号線を広島方面へ約55分
駐車場
無(ボタン園横グラウンド・または赤名環境改善センター駐車場等をご利用ください)
料金帯 無料
営業時間 自由にご覧ください。
定休日など なし ご自由にご覧ください。
お問い合わせ TEL:0854-76-2992
(不在の場合は赤来高原観光りんご園0854-76-3344まで)