食べる ~ 飲食施設紹介 ~

吉川吉盛堂

伝統の和菓子

古くから飯南町赤名の名物として親しまれてきた吉川吉盛堂の「利久饅頭」。
ふんわりとした皮と自家製餡の愛称はバッチリ。甘さを抑えた生地で作られた「利久饅頭」はいくつ食べても飽きないと人気。お土産・お茶うけとして人気の一品です。

和と洋、地元産品とのコラボ!

パティシエでもある若夫婦のお二人が作る洋菓子が新たに仲間入り!和菓子屋としての伝統を守りながら新たな人気商品が続々登場しています。やわらかいプリンの上にとろ~りミルクがたまらない「自家製ミルクプリン」や地元最高級黒大豆で作られた香ばしいきな粉を使用した「赤名黒姫丸のきな粉クッキー」など地元の魅力も満載の美味しいケーキが並んでいます。
誕生日や記念日のお祝いにぴったりなケーキ、各種プレゼントのご予約も承ります。

お土産、贈りものに!

木を基調とした可愛い店内は季節に合わせて可愛く飾りつけられています。店内は甘い香りでいっぱい。
ズラリと並んだ色鮮やかなケーキの他、パンやマカロンなど焼菓子も豊富に並んでいます!
お好みの焼菓子を選んでオリジナルギフトも作れます。オシャレに可愛くラッピングもしてもらえ、お土産や贈り物にも最適です。

所在地 島根県飯石郡飯南町赤名26
アクセス方法 公共機関
松江駅または出雲市駅⇒(高速バス)広島行⇒たたら壱番地⇒(町営バス)飯南町「赤名駅」より徒歩5分

・中国自動車道三次ICより国道54号線を松江方面へ約50分
・山陰道吉田掛合ICより国道54号線を広島方面へ約55分
駐車場
営業時間 9:00~19:00 (日曜祝日は18:00まで)
定休日など 定休日:月曜日 ※変更あり
お問い合わせ TEL:0854-76-2023
FAX:0854-76-2023